『 霊園 』と『 寺院 』って どう違うの ?

こんにちは。庄村昌子の押し花ギフトショップ の 山内真実 です。 最近、お墓 にどんな 文字 を入れようかな~というお話を聞いたりします。 つい最近まで、お墓に入れる文字は、「○○家」とか「○○家の墓」などの文字だけだと思っていましたが、 最近では、墓…

住宅ローンの固定10年が過去最低を記録!? こんにちは。庄村昌子 の 押し花ギフトショップ の 山内真実 です。 最近 ニュースで、住宅 買うなら 今 が 買い時 と、特集でよくやっていますね。 長期金利 がうんぬん… 住宅ローン がうんぬんかんぬん…。ちょっ…

『 ふるさと納税 』ってどのくらいお得なの??

こんにちは。庄村昌子の押し花ギフトショップ 店長の 山内真実 です。 今日は、お母様への お誕生日プレゼント に『 雪割草 』ご注文を頂きました。 息子様からお母様への贈り物です。 ありがとうございました!! 今日は、8月下旬とは思えないくらい涼しかっ…

ストレスを解消してくれる 2つの幸せホルモン。

こんにちは。庄村昌子 の 押し花ギフトショップ 山内真実 です。 今日は、旦那様から奥様への 御誕生日プレゼント に 『雪割草』の 壁掛けアート の ご注文 を頂きました。 ありがとうございました。 旦那様から奥様へ 御誕生日おめでとう。いつもありがとう…

【古希の御祝い】に 押し花ギフト 『スミレ』 の 写真立て の ご注文 を頂きました。

今日も皆様お疲れ様です。 庄村昌子 の 押し花 ギフトショップ の 山内真実 です。 今日は、古希のお祝い に押し花ギフト『 スミレ 』写真立て の ご注文 を頂きました。 見ていると、なんだか、懐かしくて 優しい気持ち にさせてくれる スミレの花 。 花言…

お父様への『傘寿祝い』の贈り物に『 雪割草 』写真立て のご注文 を頂きました。

今日は、お父様への『 傘寿 の 御祝 』 に、 雪割草 の 写真立て の ご注文 を 頂きました。 雪割草 の 花言葉 は『 信頼 ・ 優雅 ・ 高貴 』。 次は 米寿 を 目指してね ! という とっても素敵な 息子さんのメッセージ。 大切な方への贈り物 の お手伝い がで…

家を解体して更地 にすると、支払う税金 が5倍 !?

こんにちは。庄村昌子 の 押し花 ギフトショップ の 山内真実 です。 2014年8月20日(水)の 東京新聞 に 『 増える空家 全国 の 7戸に1戸 』という 記事 が のって いました。 う~ん。気になりますね。。 空家 が 増える 原因 には いろいろある様ですが、…

今話題の『 市民農園 』!! 1ヶ月 いくらで借りれるの ??

こんにちは。庄村昌子 の 押し花 ギフトショップ 店長 の 山内真実 です。 8月下旬…まだまだすごく暑いですね。。 この暑い中、お花を育てている 自家農園の となりの畑では、 83歳の おじさま が 毎日元気に畑仕事をしています。 長生きの秘訣は、自分のペ…

【住宅購入3】 知らなきゃ損する 3つの申請 !! 《3. 固定資産税 の 都市計画税 の 減額措置 》

こんにちは。『 庄村昌子 の 押し花 ギフトショップ 』店長 の 山内真実 です。今日は 住宅シリーズの第3弾【 固定資産税の減税措置 】 についてお届けしたいと思います。 念願のマイホームを手に入れたぞー!!って思っていたら、そのうちに届くんです… 固定…

【住宅購入2】 知らなきゃ損する 3つの申請 !! 《2. すまい給付》

こんにちは。『庄村昌子の押し花ギフトショップ』店長の山内真実です。 今日は、昨日の続きで【知らなきゃ損する 3つの申請 !! 《2. すまい給付 》】についてお届けしたいと思います。 これは今年(H26)からスタートした 新しい給付金制度 です!! 今日お伝…

【住宅購入】 知らなきゃ損する 3つの申請 !! 《1. 住宅ローン減税 》

こんにちは。庄村昌子の押し花ギフトショップ 店長 の 山内真実 です。 私は、今年で31歳となりまして、 最近、私の周りでは、赤ちゃんを産んでお母さんになったり、 35年ローンのことを考えて、新築住宅を購入 したりと、どんどん変化が起こっています。 以…

遊び心 で 運気 アップ 。 無料アプリ 『 風水カラーコンパス 』!!

こんにちは。庄村昌子の押し花ギフトショップ 店長 の 山内真実 です。 最近 ちょっと 風水に 興味がある のですが、風水 って いろんな説 があって 素人 の私には 難しい …。 でもよく言われている 方位 や 色 の 風水 で 運気を引き寄せ られたら、なんか…

定年 退職 の 贈り物 には、これが オススメ です!!

定年 退職 の 贈り物 には、これが オススメ です!! 庄村昌子 の 押し花 アート『 Pristine Flower( プリスティン フラワー )』の 『 ルピナス 』という お花 の 写真立て。 これ、花 も 葉っぱ も全て 本物 の 最先 端の 押し花アート です。 アップにす…

携帯 で とった写真 が 簡単に 似顔絵 になる 無料アプリ 『 Moment Cam 』!!

携帯 で とった写真 が 簡単に 似顔絵 になる 無料アプリ 『 Moment Cam 』!! 携帯でとった写真が簡単に 似顔絵 にならないかな~と思って iphone 携帯 をいじってたら… ありました。ありましたよ~!! とっても 素敵な無料アプリ が !! その名も『 Moment Ca…